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マイナンバーカード関係休日開庁のお知らせ

マイナンバーカードの申請・受け取り、カードに搭載されている電子証明書の更新などの手続きのための休日開庁を行います。平日に受け取ることが難しい方、お子さんのスケジュールが合わず受け取りができていない方など、ぜひご利用ください。


■行うことができる手続き
  1. マイナンバーカードの申請
  2. マイナンバーカードの受け取り
  3. 電子証明書の更新
■休日開庁の日程
期日 受付時間 場所
午前の部 午後の部
令和7年3月16日(日) 9:00~11:30 13:00~15:30 役場1階住民課窓口
■利用方法:完全予約制

窓口混雑防止のため、30分間隔での予約制とします(内容により所要時間に変動あり)。ご希望の方は、事前にお電話でご予約ください。予約のない方、対象外の手続きにつきましては対応をいたしかねますのでご了承ください。
○予約先:飯豊町役場住民課住民室☎0238-87-0511
○予約受付時間:平日8時30分〜17時15分
○予約期限:令和7年3月14日(金)まで

■必要な持ち物

【申請の方】
①マイナンバー通知カード(※1)
②交付申請書(※1)
③本人確認書類
【受け取りの方】
①マイナンバー通知カード(※1)
②交付通知書≪はがき≫
③本人確認書類
【電子証明書の更新の方】
①マイナンバーカード
②暗証番号のわかるもの

本人確認書類の種類
1点でいいもの 2点必要なもの
マイナンバーカード、運転免許証、運転免許経歴証明書、パスポート、身体障がい者手帳、在留カード など
健康保険証、健康保険資格確認書、子育て支援医療証、介護保険証、年金手帳、基礎年金番号通知書、年金証書、母子健康手帳、学生証 など

(※1)紛失している場合は受付時に職員に申し出てください
(※)申請に必要な顔写真は当日無料で撮影します
(※)マイナンバーカードの有効期限を迎え、新たなカードの申請や受け取りをされる方は、現在お持ちの
   マイナンバーカードを忘れずにご持参ください。



この記事に関するお問い合わせ先

担当課/住民課 住民室

TEL/0238-87-0511(直通)

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